人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6 hours away
houraway.exblog.jp

2008年夏にロンドンへ移住。12月に息子出産。しばらくは旅にでられなさそうです。

by on_leave
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
U⇒イラチな関西人コンサルタント(休職中)
夫⇒太平洋のように心の広いイギリス人公務員
息子⇒やる気にあふれる0歳児
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ロンドンへ
明後日から10日間ほど彼が日本に来るのですが、
結婚に必要な書類は結局ギリギリ間に合わず、
5月末にまた再び日本に来るそうです。
だったら今回の旅行をキャンセルするとか、
わたしが1人で婚姻届を出しに行くとかしてもいいよ~と言ったのですが、
どっちもイヤだそうなので。
まあ、なるべく沢山わたしの持ち物をついでに持って帰って貰えると助かるので
ちょうどいいんですけれど。

そう、7月中旬には今のアパートを引き払って
ロンドンに引っ越すことにしました。
ひとまず、今彼が住んでいるフラットに落ち着くことになります。
なので、お気に入りのアパートとはこれでサヨウナラ。
いまのアパートはこれまでで一番気に入っていて、
ほぼ完璧にわたしの要求を満たしているので、
かなり名残惜しいです。
彼のアパート、外国らしく、シャワーの水圧が最悪なんですよね・・・。

仕事の方は、上司が退職ではなく休職扱いにするように
尽力してくれるそうなので、
籍だけはおいておけるかもしれません。
ロンドンに行くことのなにがイヤって、
仕事を辞めることだったので、かなりほっとしました。
彼の次の異動先が日本の可能性もゼロではないですから、
そうすれば、また今の仕事に戻れることになります。

婚姻届のほか、イギリスのビザの申請もしなければならず、
今の家の退去の準備もしなければならず、
もうめんどくさくてちょっとイヤになっています。
今のところ、まだ何にもしていませんが、
ものごとが進んだらご報告しますね。
by on_leave | 2008-04-29 22:32 | 国際結婚への長い道のり