6 hours away
houraway.exblog.jp

2008年夏にロンドンへ移住。12月に息子出産。しばらくは旅にでられなさそうです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
U⇒イラチな関西人コンサルタント(休職中)
夫⇒太平洋のように心の広いイギリス人公務員
息子⇒やる気にあふれる0歳児
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ロンドンで食べて買って遊んで( 3 )
女王陛下の近衛兵-見習い中!
今日は、G20関連イベントの一つとして
Horse Guardsからバッキンガム宮殿までパレードがありました。
エリザベス女王が見られるということで
ミーハーな私は朝から出かける準備をしていたのですが
そこは空気の読めない3ヶ月児。
出かける直前にいろいろと大変なことをしてくれて、
ようやく現場に到着したときには
女王の乗った馬車も近衛騎馬隊も影も形もありませんでした。
残念すぎます・・・。

そこで、未練がましく道に残っている近衛兵を撮影していたところ
なかなか面白いビデオが撮れました。
ちょっと長いのですが、良かったらご覧下さい。
見どころは、
◆1分29秒に横切っていく近衛兵二人組が、怒られて1分50秒に戻ってくるところ
◆2分50秒からの近衛兵の整列
◆近衛兵が気になる警官
です。

ビデオはこちら
[PR]
by on_leave | 2009-03-31 06:51 | ロンドンで食べて買って遊んで
春到来?
ロンドンは今週、暖かい日が続いていて
まるで春が来たみたい☆
太陽が燦燦と照っているのが嬉しくて
毎日お出かけしています。
イギリスに引っ越してきてから、
天気がいいというだけで
気分がやたらと明るくなるようになりました。

でも天気予報のおじさんによると、
まだ冬服は片付けないように!!とのことなので、
これからまた寒くて暗い日がやってくるみたいです。
ほんとに残念な国です・・・。

a0081976_2514034.jpg

王立キュー植物園にて。
クロッカスが満開でした。
[PR]
by on_leave | 2009-03-21 02:51 | ロンドンで食べて買って遊んで
ロンドンは雪
a0081976_2053696.jpg


日曜日の夜からとっても寒かったのですが、
月曜日の朝起きたら、一面の雪景色でした。
ロンドン市内は6センチくらい積もったようで
雪の影響でバスは運休。
地下鉄も一部運休。
夫の仕事もお休み。
私は病院のアポとお友達とのお約束があったのですが
それも交通手段がないのでキャンセル。
静かな平日の一日となりました。
通りのお店も半分くらいは臨時休業しているみたい。
18年ぶりの大雪とのことですが、
そうは言ってもそんな豪雪というほどでもないのに
ロンドンはなんだか機能不全状態。
雪の日にロシア人がイギリスに侵攻してきたら、
簡単に占領されそうです。

日曜の夜から朝にかけて息子がぐずりっぱなしで
ほとんど寝られなかったのですが、
夫が家にいたので、彼をお任せして私は少し昼寝できたのが
とっても嬉しかったです。
雪、ありがとう!

今日も雪の予報だったので、
また仕事が休みにならないかな?と淡ーく期待していたのですが
残念ながら交通機関が復旧し、普通に夫は出勤してしまいました。
といっても、今日の息子はとってもおりこうさん。
8時半に起きて、授乳のあとは静かに一人で遊び、
10時45分にちょっと抱っこしたら、すぅーっと寝入ってくれました。
おかげで私はちゃんとシャワーを浴び、朝ごはんを食べられたので
なんだか調子がいいです。
あと1時間くらいは寝てくれると思うので、その間に家事が終えられるかな。

外は太陽が出て明るく、道路や屋根や木々に残った雪で
街中がきらきらと光っています。
[PR]
by on_leave | 2009-02-03 20:07 | ロンドンで食べて買って遊んで