6 hours away
houraway.exblog.jp

2008年夏にロンドンへ移住。12月に息子出産。しばらくは旅にでられなさそうです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
U⇒イラチな関西人コンサルタント(休職中)
夫⇒太平洋のように心の広いイギリス人公務員
息子⇒やる気にあふれる0歳児
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
息子6ヶ月
息子は来週、6ヶ月になります。
もう半年!
早いものです。
未だに夫もわたしも、我々以外にもう一人、
我が家に住んでいる人がいるというのに慣れなくて
夜、寝室でひっそり寝ている息子を見るたびに
ちょっとビックリします。
言葉も全然通じませんしねー。
まるで、外国でドミトリーに泊まってるみたいな感じですよ。

なあなあ、隣のベッドになんか寝てる人いるわ。
あの外国人、なんか言いたいことあるみたいやで。
なにゆうてるかわからんけど、もしかしておなか空いてはるんちゃう?

なんてね。
彼が起きているときは、完全に振り回されっぱなしですけどね。

生まれたときは、何にもできないグニャグニャの物体だった息子ですが
今ではガンガン寝返りをうって移動し、
いないいないばぁの最中にわたしの手をつかんで早く顔を見ようとし、
ボールを投げるとつかもうとするなど、
どんどん人間らしくなっています。

来週末からは、2ヶ月サマーバケーションに出ます。
まずはニューヨークへ。
その後、南部のどこかの州を経由してサンフランシスコに寄り、
ハワイでしばらく過ごしたあと、実家に帰ります。
息子にとっては、初めての日本です。
もちろん私も、初めての子連れ日本。
大丈夫かなあ。

この間、ロンドンの三越でベビーカーから出して抱っこしていたのですが、
やっぱりハーフの子って目立つんですね。
観光客のおばさま達の注目の的でした。
写真を撮られたり、抱っこされたり・・・
10歩も進まないうちに次々と声をかけられるので
ぜんぜん買い物できなくて、
まるで芸能人のマネージャーの気分になりました。
日本では、目深に帽子をかぶせておこうと思います。

a0081976_8161717.jpg

鳥に夢中の息子。
鳥、魚、バスを見ると興奮するようです。
[PR]
# by on_leave | 2009-06-06 08:17 | ベビーと私のDolce Vita